FC2ブログ










世情 

「ミヤコドリ」
DSC_0646.jpg
鳩山首相辞任のニュース。
70%超の支持率を集めた内閣が、わずか8ヶ月で19%まで急落。
しかし、一つ二つ公約を実現できなかったり、発言がぶれたりしたからといって
辞めてしまえというのは、なんとも短絡的&選んだ側の無責任。
無党派層と呼ばれる人の、なんと飽きっぽいことか。
古色蒼然とした自民党と役所のもたれあいに風穴を開けた所は、大いに評価したいと思う。
諫早の水門の開く日が、遠のくことが懸念される。
♪♪♪
世の中はいつも変わっているから
頑固者だけが哀しい思いをする
変わらないものを何かに例えて
その度くずれちゃそいつのせいにする  ◇中島みゆき「世情」◇
♪♪♪
去年の夏、あれほど期待された総理大臣が、こんなに簡単に辞めざるを得なくなるとは。
決してご本人の責任だけではないと思うが。。。

支離滅裂な文、ご容赦ください。

2010.05.08 福岡市東区和白 Nikon D300+AF-S 500/4DⅡ


菅氏は、開門派

とは言っても、地元の農業従事者からすれば死活問題だし、漁業の方たちからすれば・・・
パフォーマンスかどうかは分かりませんが、「誰の許可で閉門したのか」と、担当者を罵倒しているニュースが印象に残っています(2005年)
開門できなければ、ただのパフォーマンスだったのかと罵倒したくなりますね。
[2010/06/05 01:13] 夢太郎 [ 編集 ]

ほとんど影響はないから、とだまされて漁場を失った漁民。
干拓事業の既成事実造りに利用されたかのような感のある農民。
とちらも被害者ですね。
げに罪深きは農林水産省という、この国の役所。
[2010/06/06 22:36] M.hanada [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bfspoonbill.blog42.fc2.com/tb.php/709-5a6b6de6